【重要】アマヤドリ2020年5月『生きてる風』公演中止のお知らせ。


 

アマヤドリ2020新作本公演

 

『生きてる風』

 

作・演出 広田淳一

 

2020年5月15日(金)~5月24日(日) @吉祥寺シアター

 

 

【アマヤドリ制作部より大切なお知らせ】


2020年5月に予定しておりましたアマヤドリ新作本公演『生きてる風』は、緊急事態宣言の延長に伴い全ステージ公演中止となりました。お知らせが遅くなりましたこと誠に申し訳ございません。粘りましたが、無念です。

 

吉祥寺シアター(武蔵野文化事業団)の方々、芸術文化振興基金の方々、スタッフ陣、俳優陣、そして何よりもお客さま方に直前まで公演実現へのご支援を賜り、ご期待を寄せていただきましたこと深く感謝しております。ありがとうございました。

 

『生きてる風』という作品に関しては、別の場所、別のタイミングにはなりますが、きっと改めて発表の場を設けたいと考えております。決まり次第ご報告させていただければと存じます。

 

公演を気にかけてくださっていたすべての方々に感謝いたします。どうもありがとうございました。またきっと、劇場でお会いできる日を信じて。

 

 

 

※すでにチケットをご購入くださっていた皆様へ。払い戻しについて。

 

この度は社会情勢の厳しいおり、それにも関わらずご予約を賜りましたこと、誠にありがとうございました。苦しい状況の中でご予約をいただけましたことは創作現場にとって何より心強いことでした。

公演の中止に伴いましてすでに皆様へは個別に払い戻しについてのメールを差し上げました。お手数ですが、届いておられるかどうかご確認くださいますようお願い申し上げます。尚、メールが届いていないなど不備がございましたら下記の連絡先までお問い合わせください。

【メール】 info@amayadori.co.jp

【電 話】 090-2936-2116(劇団)

 

 


 

和風、ミラノ風、生きてる風。

これまで何度か「死」をテーマにして舞台を作って来ました。今回は逆に生きていくことをテーマにしようと思うのですが、「これちゃんと生きているって言えんのか?」みたいな感覚も含めて扱いたいので、「生きてる風(ふう)」というタイトルにしてみました。

具体的なモチーフとしてはいわゆる社会的ひきこもりを扱った作品になりそうです。自分にとって一番ひきこもりに近づいたのは自宅浪人をしていた頃かなあ? とも思うのですが、よくよく考えてみると今現在の自分がひきこもっていないのかと問われると、割と自信が無い。つまり、今現在の自分の問題としても書いてみたいのです。

現代の日本社会の中で、いわゆる「ちゃんとしている」立派な大人の条件というのは、「経済的に自立している」ということを意味することも多いと思います。つまり、金を稼げる人がちゃんとした人間。そうでない人はちゃんとしていない人間。という、価値観。まあ、確かにそんな気もします。

ただ、そこでは「稼いでいるけど全然生きがいを感じていない人」とか、「稼いではいないけど誠実に生きている人」とか、そういった人たちが居なかったことにされている。実際には、いわゆる「当たり前」の価値観に付いていけない、付いていきたくもない、と感じている人たちも多くいるわけで、それは決して僕にとっても他人事ではない。ですから、そういった疎外された「生」についてを、「性」の問題と「金」の問題を絡めて描いていってみたいと思います。

八〇五〇問題なんて言葉が取り沙汰される昨今、世間的には「ちゃんとした大人」と見なされる人たちの中にも「生きてる風」の方々もきっと多くおられるのではないでしょうか。と、まあ、そんなわけでイキの良い舞台を作っていきたいと思います。不要不急の集会は取り止めましょう、とそんなご時世ではございますが、いつでも、必要に迫られて舞台をご覧になっている方がいらっしゃると信じて舞台を作って参りました。今回もぜひ、劇場でお会いいたしましょう。

作・演出・主宰 広田淳一

 


 

【出演】

 

ワタナベケイスケ

小角まや

榊菜津美

沼田星麻

相葉るか

相葉りこ

一川幸恵

宮崎雄真

梅田洋輔

大塚由祈子

中村早香
(以上、アマヤドリ)

 

村山恵美

徳倉マドカ

宮川飛鳥

西川康太郎(ゲキバカ/おしゃれ紳士)

 


 

【公演日時】

 

5/15(金)19:30★

5/16(土)14:00★/19:00★

5/17(日)16:00

5/18(月)14:00★/19:30

5/19(火)休演日

5/20(水)19:30

5/21(木)14:00★/19:30

5/22(金)19:30

5/23(土)14:00/19:00

5/24(日)16:00

 

★前半・平日昼間割

 

※ご予約の締切は各回前日の 24 時までとなっております。

※開演時間を過ぎますと、お席にご案内できない場合があります。

※受付開始は開演の45 分前、開場は30 分前です。

※未就学児のご入場はご遠慮ください。

 


 

【チケット料金(全席指定)前売/当日】

 

 

【一般】前売り 3800円 / 当日 4000円

【U25】前売り 2800円 / 当日 3000円

【高校生以下】前売り 1000円 / 当日 1200円

【前半・平日昼間割】★前売り 3300円 / 当日 3500円

 

【フリーパス】7000 円

【U-25フリーパス】5000 円

【プレミアム・フリーパス】12000 円 (アマヤドリ特典付き!)

 

【タダ観でGO!】0 円(枚数限定・劇団WEB予約のみ)

試食は無料の精神にのっとり、アマヤドリを初めてご覧になるお客様を各ステージ 3 名様まで無料モニターとしてご招待いたします!演劇観るほどヒマじゃない、そんなあなたに観て欲しい。

劇団WEB専用フォームよりご応募下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eaa94f25489432

 

 

【U-25とは?】

アマヤドリ初の試み。25才以下の方を対象にお得に観られるチケットをご用意いたしました。

 

【U-25フリーパス、フリーパスとは?】

アマヤドリの伝家の宝刀、フリーパス! 本作を何度でもご覧いただけるのに、この価格!無 理、してます。なにせ演劇は生もの。よろしければ私たちの作品の変化/進化をフリーパスを使って一緒に体験してみませんか? 私たちが何を考え、何に向かって創作を行っているのかを存分に味わっていただければと思います。

 

【プレミアム・フリーパスとは?】

フリーパスにさらに特典がついたのがこちらのプレミアム・フリーパス。選べる公演DVDに加え、「アマヤドリはわしが育てた」と堂々宣言する権利がついて来ます!さらに今回はアマヤドリ特製グッズをプレゼントいたします。

 

※二回目以降のご観劇の際もご予約をお願い致します!ご予約がない状態でもご観劇いただけますが、満席の場合はご覧いただけない場合もございます。

 


 

【チケット取り扱い】

 

[カンフェティ]

https://www.confetti-web.com/ikiterufu

 

※各種フリーパスはこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/ikiterufu

 


 

【お問い合わせ】

 

TEL:090-2936-2116(劇団)

E-MAIL:info@amayadori.co.jp

twitter:@amayadorix

facebook :www.facebook.com/amayadorix