【速報】アマヤドリ みちくさ公演『抹消』/『解除』三人芝居、新作、連続上演決定!!

アマヤドリ みちくさ公演

『抹消』/『解除』

2022年 8月2日(火)~4日(木)
8月23日(火)~24日(水)
9月6日(火)~7日(水)
@スタジオ空洞

2022年7月1日、AM10:00 チケット発売!

ごあいさつ

なんだか暑くなってきた。この夏、三人芝居をふたつ作ってみる。きっかけとなったのは、小角まやとワタナベケイスケという今やアマヤドリの古株となったふたりが昨年末からのアマヤドリの公演ラッシュと見事にタイミングが合わず、うちらもなんかやりますから、と声を上げたことだ。で、せっかくだから、ゴリゴリの会話劇を、それも激しいやつをやってみようじゃないか、という話になった。

どうなっていくのかわからないことも多いが、きっとこの二作はコインの表と裏のようなふたつで一つのモチーフを追った作品になるんだろう。そして、この二作は「潰し合い」ってことを扱った作品になるんだろう。「抹消」と「解除」という単語からすでにお察しの方もいるだろうが、これはキャンセル・カルチャーにまつわる連作だ。誰かが誰かを許せなくて、許さなくて、そして、許さないやつを許せない、なんてやつが出てきたりして物語は紛糾していく。人々がダイバーシティ、すなわち多様性を包摂する、社会的公正に満ちた世の中を目指す一方で、いや、目指すためにこそ、不寛容な攻撃性を娯楽として消費する世の中が出現しつつもあるわけで、今作では、許し合えない人たちの、剥き出しの「潰し合い」について描いていく。なんだか熱くなりそうだ。

というわけで、この夏、みなさんにお会いできることを楽しみにしております。換気しまくって今一つ冷房の効かない感じになったスタジオ空洞にて、お待ちしております。

アマヤドリ主宰・広田淳一

【公演宣伝動画】

上演に際してお客様へのお願いと本公演の取り組みについて
※ご来場前にご一読お願いいたします。(2022.7)

キャスト

『抹消』

小角まや

沼田星麻

堤和悠樹(以上、アマヤドリ)

 

『解除』

ワタナベケイスケ

相葉るか

徳倉マドカ(以上、アマヤドリ)

 

チケット

 

【Corich】

https://ticket.corich.jp/apply/159023/

 

【タダ観でGO!】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eaa94f25489432
(受付終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

 

 

【配信/ギフトチケット】

https://amayadori-web-store.stores.jp/

タイムテーブル

8月

2日(火)  抹消19:30

3日(水)抹消19:30

4日(木)抹消19:30

 

 

23日(火)解除19:30

24日(水)解除15:00 /解除19:30

 

 

9月

6日(火)抹消15:00 /抹消19:30※

7日(水)解除15:00 /解除19:30※

 

 

※…オンライン配信あり(アーカイブ付き)

 

チケット料金

一般】 前売・当日 3000円

学生】 前売・当日 2000円

 

【配信チケット】2000円 

 

タダ観でGO!】0円(各回2人まで)

試食は無料の精神にのっとり、アマヤドリを初めてご覧になるお客様を各ステージ2名様まで無料モニターとしてご招待いたします!演劇観るほどヒマじゃない、そんなあなたに観て欲しい。

 

【ギフトチケット】 3000円

この感動を大切なひとにおすそ分けしたい!そんな思いに応えるべく、「贈れるチケット」はじめました。贈られたひとは後から日時指定ができるようになっています。

 

・ご予約の締切は各回の 2時間前までとなっております。

・開演時間を過ぎますと、お席にご案内できない場合があります。

・受付開始・開場は開演の30分前です。

・未就学児のご入場はご遠慮ください。

・当日券の販売は各回開演の30分前となります。

会場

スタジオ空洞

 

住所:東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階

 

アクセス:JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線「池袋駅」

     西口下車 徒歩7分

 

スタッフ

作・演出 広田淳一

演出助手 石田志門/宮本海

文芸助手 稲富裕介

制作 西峰正人

制作補佐 西岡昌

宣伝美術 小角まや

宣伝写真 小川拓也

企画製作 アマヤドリ

主催 合同会社プランプル

協力 スタジオ空洞/エーチーム/エンパシィ

《お問い合わせ》

 

TEL:090-2936-2116(劇団)

E-MAIL:info@amayadori.co.jp

twitter:@amayadorix

facebook :www.facebook.com/amayadorix