S__19734546

 

 

AmayAdori Studio Performance“雨天決行”season.5

2015年05月07日(木)~05月10日(日) @スタジオ空洞

 

 

『冒した者』(リーディング公演)

 

作:三好十郎/演出:広田淳一

 

 

 

『ウィンドミル・ベイビー』

 

作:デービッド・ミルロイ/翻訳:須藤鈴/演出:広田淳一

 

 

 

 【ふたつの、「そのあと」の、はなし。】

 

 

さて、アマヤドリ春の二本立て公演です。というわけで今回は久々にわれらが拠点、スタジオ空洞での雨天決行season.5とあいなりました。

 

『ウィンドミル・ベイビー』は、今やアマヤドリ唯一となった旧劇団以来の創設メンバー、ちいさな重鎮こと中村早香によるひとり芝居です。この作品は、オーストラリアを舞台にしたアボリジニの老婆による昔語りでして、大方斐紗子さんによる上演に感銘を受けた広田が、どうしてもといって実現にこぎつけた一本です。歌あり、大はしゃぎありの賑やかな舞台ですが、なんと主人公・メイメイの設定年齢は70代! ですから、まだまだ30代のひよっこ女優・中村ではとても追いつかない部分もありますが、若さと経験と、ユーモアと汗と筋肉と、今もてるすべてをぶつける覚悟でアマヤドリ史上初のひとり芝居に挑みます。稽古初日に「いつでも通し稽古できますが?」と言って現れた中村も気合いは十分。乞う、ご期待です。

 

一方の『冒した者』は、言わずと知れた三好十郎の大作・怪作です。焼夷弾の傷跡もまだ癒えない敗戦直後の日本を、さまざまな人物を通じて重層的に描いた作品で、東京大空襲をモチーフにした前作・『悪い冗談』のあとで、広田がぜひとも取り組んでみたいと願った一本です。通常の劇作という枠組を越えて、まるで三好十郎の肉声が聞こえてくるような切迫感に満ちた戯曲で、その言葉の密度・緊張感から、彼がいかに戦後の日本を生き抜こうとしたのか、その格闘のすさまじさがうかがえます。リーディング形式と銘打ってはおりますが、ちょいとばかりその枠組を越える演出でこの、抜き差しならない作品と対峙してまいります。

 

以上、ふたつの「そのあと」のはなし。2015年度のしょっぱなを飾るアマヤドリの一発目、どうぞお見逃しなく!

 

主宰・広田淳一

 

 

 

 

《AmayAdori Studio Performance “雨天決行”とは?》

 

アマヤドリが2013年から始めた新プロジェクト。本公演よりは小規模・安価にてアマヤドリの作品を届けていくことが目的です。俳優の成長にとっても、劇団がレパートリーを育てていく上でも、本番こそが核になるとの信念から本公演の合間を縫って「決行」されます。いつでも舞台に立ち続けることは簡単なことではありませんが、会社員が会社に行くように、野球選手が野球をするように、気張らず気長に、心血を注いで公演を行なっていく所存です。

 

 

【出演】

 

 

◆『冒した者』

 

小角まや

糸山和則

沼田星麻

中野智恵梨(以上アマヤドリ)

 

石井双葉

石井葉月

竹林佑介 

廣塚金魚

荒井志乃(らちゃかん)

日比野線(劇団半開き) 

 

深谷由梨香(柿喰う客)

 

 

◆『ウィンドミル・ベイビー』

 

中村早香 

 

 

【日時】

 

 

5月 7日(木) 15:00 A/19:30 B
5月 8日(金) 15:00 B/19:30 A
5月 9日(土) 14:00 B/19:00 A
5月10日(日) 14:00 A/18:00 B

 

A…『ウィンドミル・ベイビー』/B…『冒した者』

 

 

※前売券発券・ご予約の締切は各回前日24時までとなっております。

※開演時間を過ぎますと、お席にご案内できない場合があります。

※受付は開演の30分前、開場は15分前です。

※当日券の販売は各回開演の30分前となります

 

 

【チケット】 

 

 

携帯からの予約はこちらをクリック!


[PR] クレジットカード比較 婚活比較 10gbファイル転送 ハウス スタジオ

 

予約・当日:2000 円
フリーパス:3500 円

高校生以下:無料 (要予約・枚数限定)

TEL 090-2936-2116(劇団)
CoRichチケット http://stage.corich.jp/

 

 

《フリーパスとは?》

 

アマヤドリの伝家の宝刀、フリーパス! 2つの演目を両方観ることができて、なおかつ、何度でもご覧いただけるのに、この価格! 無理、してます。

演劇は生ものゆえ、日々、変化してまいります。よろしければ作品の変化/進化をフリーパスを使って一緒に体験してみませんか? 私たちが何を考え、何に向かって創作を行っているのかを存分に味わっていただければと思います。

 

 

《高校生以下招待をご希望の方へ》

 

件名を「高校生招待」とし、本文に「氏名・学校名・日時・枚数」をご明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。

info@amayadori.sub.jp

 

 

 

【会場アクセス】

 

 

スタジオ空洞

東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階
JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線 「池袋駅」 西口下車 徒歩7分 
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

 

 

【企画製作】 アマヤドリ

【主催】 合同会社プランプル