アマヤドリ 冬のみちくさ公演

2015年12月21日(月)〜12月23日(水・祝)@スタジオ空洞

 

『うそつき』『ジョシ』『紙風船』

 

   『うそつき』『ジョシ』…作・演出:広田淳一

 『紙風船』…作:岸田國士 / 演出:広田淳一

 


 

 

【ごあいさつ】

 

西へ東へ、みちくさ道中。

 

はい。というわけでアマヤドリの年末新人企画、みちくさ公演のお知らせです。

 

この一年、密かにアマヤドリが進めて参りました劇団巨大化計画。この度、その総仕上げといたしまして、あるいは中間報告といたしまして、増補されたメンバーによる新人・お披露目興行を開催したいと思います。今年入ったばかり水揚げ間際、ピッチピチの新人たちを中心に、年齢的には俳優最年長の古参新人、「え、君は結構前からいなかったっけ?」「あ、私はまだ入っていません」などなど、微妙に不純物の混じった新人キャストでお送りする、約・新人公演! ……ま、そのあたりはひとつ、みちくさ公演ということで多めに見ていただきつつ、どどーんと開催いたします。

 

演目として取り上げますのは、無国籍感漂う砂漠のガソリンスタンドを舞台にしたSF政治劇、『うそつき』。そして、コインランドリーを舞台に若い娘2人がリインカーネーションの輪から飛び出し大暴れをする、『ジョシ』。こちらはなんと、ガチ双子・石井シスターズによる二人芝居となっております。そしてそして、遅れてきた新人・沼田が挑みますのは、言わずと知れた名作短編、岸田國士の『紙風船』! 以上、三本でお届けしてまいります。新人たちと出会った古参の戯曲たちが、はたしてどんな演劇を産み落とすのか? 今から自分も、とても楽しみにしております。

 

これはきっと、どこの馬の骨かわからない連中たちが、てめえはいったい何者なのか、それを証明するための戦いの序章なのだと思います。会場はアマヤドリの根城・スタジオ空洞、そして宣伝美術はまさかの電撃入団をはたした山代政一が、初参加の際の絵をリライトしたという渾身の一枚。……いよいよ、言い訳無用、逃げ道なしの、三本勝負が幕を開けようとしております。てなわけで、どうぞお見逃しなく!

 

アマヤドリ、作・演出・主宰 広田淳一

 

 

【みちくさ公演とは】

 

アマヤドリの前身、ひょっとこ乱舞時代から続く、少規模公演のレーベルが今回、復活いたします! 「雨天決行」シリーズよりもさらに身軽に、軽率に、思い立った企画を損得勘定を度外視して実行していくお気楽なシリーズです。千里の道も一歩から。損して得取れ、急がば廻れ。行かんでいいのにわざわざ出向き、俺が行かなきゃ誰が行く……。そんな呑気なみちくさ道中、ぜひとも、ご同伴いただけましたら幸甚です。

 


 

【公演宣伝動画】 

 

 


 

 

【出演】

 

◆『うそつき』

 中野智恵梨

 石本政晶

 宮崎雄真

 一川幸恵(以上、アマヤドリ)

 

***

 

◆『ジョシ』

 石井葉月

 石井双葉(以上、アマヤドリ)

  

◆『紙風船』

 沼田星麻(アマヤドリ)

 平体まひろ

 


アマヤドリ_冬のみちくさ公演_うそつき_web


 

 

【日時】

 

2015年

12月21日(月)   15:30【A】 / 20:00【B】 

12月22日(火)   11:00【B】 / 14:30【A】 / 19:30【A】 

12月23日(水・祝) 11:00【A】 / 14:30【B】 / 19:30【B】

 

A…『うそつき』 B…『ジョシ』『紙風船』

 

※ご予約の締切は各回前日24時までとなっております。
※開演時間を過ぎますと、お席にご案内できない場合があります。
※受付は開演の30分前、開場は15分前です。
※当日券の販売は各回開演の30分前となります。

※未就学児のご入場はご遠慮ください。演出の都合上、照明が暗くなったり、静かなシーンが続く場合があります。就学児だとしても、暗がりを怖がらずに2時間程度座って観ていられるお子様に限らせて頂きます。保護者の方には適宜判断して頂くようお願いいたします。

 



 

【チケット予約】

 

http://ticket.corich.jp/apply/69879/

 

携帯からの予約はこちらをクリック!


[PR] ゴールドカード比較 留学生 就活 FXシストレ ゴールドカード

   


サブヴィジュアル_サブ_紙風船_sample_web


 

【チケット】(自由席)

 

予約・当日:2000 円
フリーパス:3500 円
高校生以下:無料 (要予約・枚数限定)
TEL 090-2936-2116(劇団)
CoRichチケット http://stage.corich.jp/

 

《フリーパスとは?》

アマヤドリの伝家の宝刀、フリーパス! 3つの演目を観ることができて、なおかつ、何度でもご覧いただけるのに、この価格! 無理、してます。
演劇は生ものゆえ、日々、変化してまいります。よろしければ作品の変化/進化をフリーパスを使って一緒に体験してみませんか? 私たちが何を考え、何に向かって創作を行っているのかを存分に味わっていただければと思います。

 

《高校生以下招待をご希望の方へ》

件名を「高校生招待」とし、本文に「氏名・学校名・日時・枚数」をご明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。

info@amayadori.co.jp

 

※「高校生以下招待」は枚数限定のサービスです。多くのお客様にご覧頂きたくため、この枠でのご予約は同一演目のご予約を1回までとさせていただきます。

 


 

【会場アクセス】

 

スタジオ空洞
東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階
JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線 「池袋駅」 西口下車 徒歩7分 
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

 


 

【スタッフ】

 

 

作・演出    広田淳一

演出助手    阿部慎一郎(レティクル座)/遠藤杜洋

宣伝美術    山代政一

制作      斉藤愛子

企画製作    アマヤドリ

主催      合同会社プランプル

協力      レティクル座

 


 

 

【企画製作】 アマヤドリ
【主  催】 合同会社プランプル

 


冬のみちくさ公演_裏面