悪魔のしるし新作公演
『蟹と歩く』
Walking with Cancers
[原案]
危口統之
[同行者]
荒木悠
石川卓磨(悪魔のしるし)
伊藤愉
臼井梨恵(モモンガコンプレックス)
岡村滝尾(オカムラ&カンパニー)
金森香(悪魔のしるし)
木口裕香
小早川保隆
佐藤恵
高山玲子
筒井潤(dracom)
星野綜太
堀朝美
宮村ヤスヲ(悪魔のしるし)
中山奈美
八木光太郎(GERO)
山崎皓司(快快)
【『蟹と歩く』インターネット中継のおしらせ】
岡山県倉敷にて上演中の本作が「悪魔のしるし」さまのご厚意で
youtube liveで中継されることとなりました。
アマヤドリ有志のものでスタジオ空洞にてパブリック・ヴューイングを開催いたします。
日時:2017年3月26日14時中継開始(開場:13時30分)
場所:スタジオ空洞
入場無料
【あいさつ】
この度、「悪魔のしるし」様より「パブリック・ヴューイング開催してくれる方を募集します」といったような趣旨のご提案がございましたので、せっかく場所と機材があるんだからと手を挙げてみました。当方の準備不足もあるでしょうが、とりあえず座席とプロジェクター、スピーカーは用意させていただきます。また、倉敷での公演はすでに前売りを締め切っているそうですが当日券は出るようです。倉敷の開場に行ける方はそちらもご検討いただきまして、それは難しそうだけれども集中した環境で目撃したい、という方はご一緒いたしましょう。
アマヤドリ主宰 広田淳一
【パブリック・ヴューイングの会場アクセス】
〒171-0014
東京都豊島区池袋3丁目60番5号 地下1階
【パブリック・ヴューイングのお問い合わせ】
TEL:090-2936-2116(劇団)
E-MAIL:info@amayadori.co.jp
Web :amayadori.co.jp
twitter:@amayadorix
facebook :www.facebook.com/amayadorix
【プロフィール】
悪魔のしるし:
主宰・危口統之の思いついた何かをメンバーたちが方法論も知らず手さぐりで実現していった結果、 演劇・パフォーマンス・建築・美術など多様な要素をもつ異色の集まりとして注目される。 作風は基本的に、演劇的な要素の強い舞台作品と、祝祭的なパフォーマンス作品という二つの系統。 団体名は、危口の敬愛する英国のロックバンドBLACK SABBATHの楽曲 「SYMPTOM OF THE UNIVERSE」に付けられた邦題、「悪魔のしるし」に由来。2008年結成。
危口統之 :
悪魔のしるし主宰・演出家
1975年岡山県倉敷市生。1999年横浜国立大学工学部建設学科卒業。
大学入学後演劇サークルに所属し舞台芸術に初めて触れるも卒業後ほどなくして活動停止、 建設作業員として働き始める。周囲の助けもあって2005年あたりから断続的に活動再開。 2008年、演劇などを企画上演する集まり「悪魔のしるし」を組織し現在に至る。 2010年、フェスティバル/トーキョー公募プログラム参加、2011年、トーキョーワンダーサイト国内交流プログラム参加、 2012-2013年度セゾン文化財団ジュニアフェロー、2014年度より同財団シニアフェロー。
『蟹と歩く』:
2016年12月7日悪魔のしるしウェブサイトにて、主宰・危口統之の癌を公表。倉敷にて集中した治療を始める。2017年1月9日悪魔のしるしメンバーより、倉敷でのイベント開催を提案するが、「仕事がしたい、作品を創らせて欲しい」との危口の強い希望により、イベントではなく、新作公演の開催に企画変更、会場を予約。2月1日タイトル『蟹と歩く』が提案される。14日上演告知。しかし25日『蟹と歩く』関係者にてスカイプを実施、体調悪化により、「公演を中止したい」と危口より申し出がある。3月1日、2日『蟹と歩く』関係者で倉敷を訪れ、危口がこの作品の全てを作・演出することは不可能であると判断、全員で相談の上、企画内容を変更し、上演を実施することだけは決定。(2017年3月3日現在)
【岡山県倉敷での公演情報】
[詳細]
公式websiteをご覧ください!「悪魔のしるし」
[DATE]
3.25(Sat),
14時開演
3.26(Sun)11次開演(追加公演)
14時開演
[SITE]
倉敷市立美術館 講堂(岡山県倉敷市中央2-6-1)