堤 和悠樹 アマヤドリ入団のお知らせ。

 

この度、アマヤドリに新劇団員が加入いたしました! 

堤 和悠樹(つつみ かずゆき)が今後活動をともにしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。以下、入団のご挨拶です。

はじめまして、堤 和悠樹です。

『天国への登り方』をご覧になっていた皆様はお久しぶりです。あの時の狐です。

このたび、『天国』から数年を経てアマヤドリへ入団し、みちくさ公演『抹消』に出演します。私個人としては壮大な伏線を回収した気分です。

入団は約一ヶ月前に決まったのですが、その時点でアマヤドリの次回公演はしばらく予定がなく。この喜びを誰彼構わず伝えたいという思いをひた隠しにしながら今日まで生きてきました。入団からしばらくたち、みちくさ公演となる『抹消』・『解除』の公演が決まったのですが、その時点では私の出演は確定しておらず、声が掛かるか掛かるまいかとドキドキしておりました。『天国』の際は電話にてオファーが来たので、それからしばらくは数時間毎に着信履歴とLINEグループ、Twitterの情報を確認し、常に気が気でいられず。その後、着信画面に「広田淳一」という名前が表示された時は思わず立ち上がりました。

広田さんの口から公演の詳細を聞かされた時、正直、昂りが抑えられず、通話をしながら部屋の中を意味もなく歩き回ったことを覚えています。曰く、共演者は小角まやさんと沼田星麻さん。どちらも天国にてほんの少しだけ絡むシーンがあり、稽古での初絡みでは死ぬほど緊張したのを覚えています。今回、数年の時を経て、三人芝居。今、こうやって挨拶の文章を書いているたけでも興奮してきます。

今やれることをやれるだけ、愛する皆様へ届けたいと思います。

改めまして、堤 和悠樹とアマヤドリ、次回みちくさ公演『抹消』/『解除』をよろしくお願いします。

2022/06/24

『天国への登り方』撮影:赤坂久美